• 酵素の力、プレゼントします☆2015年11月03日更新

    今年も残り2か月ですか・・・早いもんですね

    一気に寒くなってきましたので、みなさん

    体調管理、気を付けましょうね(  ̄ー ̄)b゛

     

     

    お店の前に積み上げてあるコレ↓

     

     

     

    ・・・えっ、なんだか分からない

     

     

    ですよね~(^▽^;)

     

     

    これ、使用済みの酵素の山なんです

     

     

     

    ヒノキのおがくずと米ぬかに、約380種類の

    野草・野菜・果物などから抽出した酵素

    ギッシリと詰まっていますので、畑の土壌改善や

    観葉植物の肥料として使えるんです♪

     

     

     

     

    上の写真のモンステラ

    元々、下側の小さい葉っぱ2枚だけだったんですが、

    枯れかけてしまったので、ダメもとで土に酵素を混ぜてみたら、

    まあビックリ!みるみるうちに巨大な葉っぱが生えてきて

    すっかり、生まれ変わっちゃいました

     

     

    細かな成分量までは分かりませんので、どんな風に

    育つのかは想像つきませんが、酵素の力に興味がある方は

    タダでプレゼント♥しますので、お声がけください(^^ゞ