• 酵素は身体に浸透しますか?(20代女性 行田市在住)2015年02月17日更新

    ご質問頂き、ありがとうございますm(_ _)m

    かなり、難しい質問ですが、私なりにお答えさせて頂きます。

     

    私としては、酵素風呂は、「発酵熱」を利用しての

    体温上昇、血行促進をイメージしての導入でしたので、

    そこは、自信をもっておススメ出来ます!

    また、酵素風呂にご入酵頂くと、お肌ツルツルになります。

    これも、間違いありません!

     

    実際、1日3回365日、古い酵素を捨て

    新しい酵素を足して混ぜている私の手は、

    軍手をして作業しているにもかかわらず、気持ち悪いくらい

    ツルツルしっとり、いわゆる「水をはじく」肌です。

     

    これは、発酵材料の1つに、米ぬかを使っているためで、

    米ぬか成分による、女性はよくご存知の「セラミド」と同様の

    肌バリア効果だと思います。

    酵素着は綿100%ですから、お肌には間違いなく

    浸透していると思います。

     

    しかし、酵素が、肌からしみ込み、毛細血管に侵入して

    全身を巡って、人体にある約60兆個の細胞に効果があるのか?

    と言われると・・・う~ん、正直分かりません(^^;

     

    でも、人体はとても神秘的なものですし、

    愛情いっぱい、手塩にかけて育てている酵素ですから

    そんな効果もあって欲しいな☆ な~んて思っています^^

    IMG_0969