• 酵素風呂、大好評です!!!2014年10月28日更新

    一気に冷え込みが強くなりそうな今日この頃、いかがお過ごしですか?

     

    先日スタートしました酵素風呂、お蔭様で大好評です!

    本当にありがとうございますm(_ _)m

     

    身体を芯から、内臓から温めたくて導入したんですが、

    「肌がツルツルになった!」とか

    「寝てるだけで、こんなに大量の汗をかけるなんて!」とか

    思っていなかった効果でお褒めの言葉をたくさん頂き、

    も~、嬉しい誤算です(笑)

     

    これからの時期は、本当にイイ感じに温まると思います。

    でも、実際、どのくらい体温が上がっているのかなぁ・・・

    な~んて、非常に気になりました。気になる・・・

    気になると、掘り下げたくなる性分でして(^^ゞ

    なので、自分で試しちゃいました!

     

    条件は【室温26℃/湿度65%/発酵温度65℃】です。

    FullSizeRender - コピー

     

    入酵前の体温は36.2℃。今日はちょっと寒いので、

    少し身体も冷えてますが、ほぼ平熱ですね。

     

     

    ↓ 15分後(汗

     

     

    FullSizeRender - コピー (2)

     

    体温37.4℃に上昇!数字で見ると、ちょっとビックリです。

    風邪とかのウイルスに対して、1番免疫力が働く体温ですね。

     

     

    ↓ さらに15分後(汗(汗(汗

     

    FullSizeRender - コピー (3)

     

    体温ビックリ38.7℃!なんか、うなされそうな体温ですが、

    ツラさは全然ありません(^^♪

    ガン細胞も死滅する体温39.3℃まで、あと0.6℃です!

     

     

    私はかなり代謝が良い「健康体」ですので、参考になるか

    分かりませんが、体温が1℃上がれば、免疫力は5~6倍、

    基礎代謝量は13~15%上がると考えられています。

     

     

    興味のある方は、ぜひ1度お試し下さい!