• きんかめ≠金亀2014年08月25日更新

    店長の原田です。涼しくなってきましたね(^^♪

     

    さて、今日は、店名「きんかめ」の話です。

    実は、この店名に対する質問が1番多いんです(笑)

     

    私、実家が熊谷なんですが、明治時代にご先祖様が

    熊谷で「時計店」を開業致しまして、出身で、

    奥さんの名前が「かめ」さんだったので、

    近亀時計店」になったらしいです。

     

    私の祖父の代で閉店しまったんですが、

    その名前を頂いて、「きんかめ」なんです(^^)

     

    当時、何店舗かあって、川越と秩父には、

    今も残っているみたいです。

     

    だから、「金亀」や「キング カメハメハ」ではありませんm(_ _)m

    まぁ、あまり気にしてないんですけどね(笑)

    写真 - コピー